外国人はモテない

カテゴリー │日本とは

海外「白人に幻想を抱いてないから」

なぜ外国人は日本人女性からモテないのだろうか?

近年日本で暮らす外国人や、旅行で日本を訪れる外国人が急増していますが、
それでも日本人の国際結婚率はほとんど伸びておらず、
ここ20年は一定して3パーセント台と、世界的に見ると低くなっています
(なお、国際結婚の離婚率は6〜7割となっている)。

その背景には、出会い自体が少ない事など様々な理由があるかと思いますが、
日本のナイトライフの情報を発信する海外サイトの記事では、
そもそも日本人女性は外国人男性の事が好きではない事を指摘しており、
その理由として以下の7点を挙げています。

1. 言語の壁がある
2. 外国人との交際は世間体が良くない
3. 両親から反対される
4. 在留外国人は収入が低いケースが少なくない
5. 「チャラい」というイメージがある
6. 結局は母国に帰ってしまう事を知っている
7. 日本人の感覚からすると空気を読めない人が多い

こればかりは人によるとしか言えない部分もありますが、
とにかくも、外国人にはとても興味深い指摘だったようでした。

外国人はモテない




■ エクセレントな記事だったよ……。
  「日本人女性は白人男性が好き」っていうデタラメは、
  一体どこから生まれたんだろうか。 国籍不明




■ 白人相手だと違いを大きく感じてしまうのでは……。
  香港人の僕に対してはどういう反応になるんだろう……。 +2 香港




■ 私的には、この記事に書かれてることは全部デタラメw アメリカ




■ 個人的には公平な批評だと思ったが。 アメリカ




■ 私は賛同できない……。
  アジア人、特に日本人女性は欧米人をハンサムでクールだと思ってる……。
  英語が話せなくても話しかけようとするし。 フィリピン



   ■ それは東南アジアの女性じゃないかな。
     日本人とかは東南アジア人ほど欧米人が好きじゃない。 アメリカ



■ 俺が思ったのは、白人男性と出会う機会がないんだろうって事。
  知り合いは日本語がほとんど話せないけど、モテまくってた。
  それで前に日本人女性に外国人が好きな理由を訊いたら、
 「よりロマンティックで積極的だから」って言ってた。 +10 イタリア



   ■ ロマンティック?
     男の人も女の人も白人はロマンティックからは程遠いじゃん。
     ただ単に恋愛経験が多いだけでしょ。 +5 ニュージーランド



■ 私は日本人女性はガイジンの男の人が好きなんだろうって感じてたけど。
  日本社会はそこまで女性に優しくないからだろうね。
  綺麗な日本人女性がイケてないガイジン男性と付き合ってたりする。
  それで女性たちは海外を旅する機会をつかむわけだけど、
  実際には日本の外で暮らすことはかなり少ない。
  最終的に日本人女性たちは日本で暮らしたがるから! +8 国籍不明



   ■ 日本人女性が日本で暮らしたがるのは、
     日本以上の国を見つけられないからだろうな。
     世界一礼儀正しくて知的な国民がいるんだもん。 +4 国籍不明


 
   ■ 誰だって珍しい物事に惹かれるものなんじゃないの。
     あとこれは日本人に限ったことじゃないけど、
     女性は背が高くて、ファッションセンスが良くて、
     決断力がある男の人が好きなんだよ。
     それに当てはまらなきゃどの国の人間でもモテない。 +1 国籍不明



■ 記事に書かれてることが本当だろうが嘘だろうが、
  それでも俺は日本が大好きだし、絶対住みたいと思ってるよ。 アメリカ




■ 自分では性格がいいと思ってるけど、それでもモテないぞ。 +1 ドイツ




■ 俺は日本の女性がアメリカの男達を好きじゃないのは理解出来る。
  もし自分が日本人女性ならアメリカ人とはデートしない。
  ほんとマナーが悪いし、遊び人ばかりだし。 +8 アメリカ



   ■ アメリカ人は音に鈍感だと思う。
     たとえば電車の中でも不快なくらいうるさかったりとかね。
     でも記事の内容はちょっと大げさすぎるよ。 +1 アメリカ



■ 自分の場合はちゃんとした日本語が話せるようになってから、
  突然日本の女性達から距離を置かれるようになった。
  今の20代くらいの女性は交際経験がない人も少なくないから、
  異性とどう接したらいいのか分からないのかも。 +4 ブルガリア



   ■ 面白エピソードじゃんそれw フィリピン



■ かなり正確だと思ったし、同意できるものが多かった。
  だけどチャラいってレッテル貼りをするのはどうかと思う。 国籍不明




■ これって単に個人的な経験から言ってるだけだよね?
  留学する日本人が増えるようになってから状況は変わってる。
  今では外国人が日本人と付き合えるチャンスは増えてるぞ。 +1 アメリカ




■ 日本の男性は外国人の女性をどう思ってるの?
  日本人男性と結婚したいと思ってるんだけど。 +4 ギリシャ



   ■ 私の経験的に、「外国人」としてしか見られないよ。 +2 カナダ



   ■ 欧米の男性と日本人女性の結婚は割とあるけど、
     その反対はスーパーレアと言っていい。
     基本的に日本の男の人たちは欧米の女性を、
     そこまで魅力的だとは思ってないんだ。 フランス



   ■ 私は北アフリカにルーツを持つフランス人だけど、
     日本人の男の人とデートしてるよ。
     不可能なんてないんだから希望を捨てないで +2 フランス



■ 外国人男性が不人気っていうのは間違い。
  知り合いは基本的にみんな日本人女性から人気だ。
  俺は夜を共にした女性から他の女性を紹介された事さえある。
  まぁそれは25年前の話だけどね。
  さらに言えばかなり特別なケースだろうし。 +1 フランス



   ■ 25年前と今は全然違うだろ。
     当時はインターネットだってなかったから、
     映画や友達の話から情報を得るしかなかったんだ。
     今の子たちは白人に幻想を抱いてないから。 +1 アメリカ



■ アジア人女性は一番白人男性に弱いよ……。
  母国では平均以下の男でも向こうに行けばモテるくらいだし……。 アメリカ



   ■ そういうネット上とかのデタラメ話を信じて、
     意気揚々と日本に行った男たちの話を思い出すよ。
     実際には全然モテなくて文句を言ってんだ。 +5 アメリカ



■ 自分はアフリカ系アメリカ人なんだけど、
  オキナワ時代はアメリカにいた時よりもモテてビックリした。
  たぶん興味本位なんだろうけどね。
  基本的に韓国人女性は俺に冷たい感じだった。 アメリカ


 
   ■ 私もアフリカ系アメリカ人で、日本の男性から人気だったよ。
     だけどあなたが言ってる通り興味本位なんだよね。
     記事は外国人が日本人に不人気ってことが言いたいわけじゃなくて、
     真剣に日本人女性と付き合いたいなら、
     ステレオタイプな物の見方を捨てなさいってことだと思う。
     日本人は外国人との交際にネガティブな印象はないよ。 アメリカ



■ 申し訳ないけど、ほとんどの部分に同意出来ない。
  だって数少ないサンプルでもって外国人を一纏めにしてるじゃん。
  まるで日本人男性は完璧だって言ってるようで嫌だね。
  もちろん一部の外国人はどうしようもない。
  だけどもっと偏見をなくして物事を見ようよ。
  悪い部分にばかり目を向けても仕方がないし。 +13 国籍不明
  


   ■ でも俺が知ってる限りほとんどは事実だから。
     差別的なステレオタイプじゃなくて、
     「真実」をもとにして書かれてんだよ。 +2 国籍不明



■ 今までの経験を思い合わせるとかなり共感できる内容だったよ。
  興味深い記事をどうもありがとう。 国籍不明


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外国人はモテない
    コメント(0)