萩原聖人プロ雀士へ

カテゴリー │楽しみ芸能ニュース

萩原聖人プロ雀士へ

萩原聖人(46)が、マージャンのナショナルプロリーグとして10月1日に開幕する
「Mリーグ」への参戦を目指して、プロマージャン団体の1つ
日本プロ麻雀連盟に加盟し、資格を取得してプロ雀士となったことが21日、分かった。
萩原は「今回、マージャンの最高峰のステージになるであろうMリーグに参加するために
マージャンプロになる決断をしました」と語った。

「Mリーグ」は、初代チェアマンに就任した藤田晋氏(45)が社長を務める
サイバーエージェントら7社が持つ7チームによって争われるチーム対抗のプロリーグで
18年3月まで開催される。
参戦するには8月7日に行われる「初代Mリーガードラフト」で
各チームが持つ3人の枠に選ばれなければいけない。

「初代Mリーガードラフト」は
Mリーグに参加する既存のプロマージャンの主要5団体に所属するプロ雀士が対象のため
萩原はそのうちの1つ、日本プロ麻雀連盟に加盟してプロ雀士になる道を選んだ。
萩原は「もしMリーガーに選ばれたなら自分のマージャン人生の集大成として
Mリーグを盛り上げて行きたいと思ってます。よろしくお願いします」と意気込んだ。

萩原はプロ雀士も舌を巻く、芸能界最強の腕前の持ち主として知られる。
テレビでマージャン番組が放送されるようになった90年代から各番組に出演し
一般への普及にも努めてきた。
1995年(平7)にフジテレビ系でスタートしたマージャン番組
「芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン」
(現在、スカパー! フジテレビONEで不定期放送中)で13回優勝。
96年には賞金300万円をかけた「第6回麻雀最強戦各界雀豪大会」に出場し、優勝した。




同じカテゴリー(楽しみ)の記事
われポン!
われポン!(2018-08-12 11:03)

「ゴジラVR」
「ゴジラVR」(2018-07-23 17:48)

忍術書発見される!
忍術書発見される!(2018-07-07 21:13)

本気のプラモデル!
本気のプラモデル!(2018-07-04 08:03)

リュウグウに着陸
リュウグウに着陸(2018-06-28 09:04)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萩原聖人プロ雀士へ
    コメント(0)