旭日旗 世界の反応

カテゴリー │日本とは

旭日旗 世界の反応


旭日旗 世界の反応


ギリシャ(21歳)
大日本帝国、永遠なれ!
 
フィンランド
日本を悪く言うのは簡単かも知れませんが
無知なアメリカ人は何千年もの間存続している日本文化については何も知りません。
我々は何故、全ての文化はヨーロッパ文化であるべきと考えているのでしょう?

訳者注
無知なアメリカ人となっていますが、大半は某両国人です。
 
イギリス(22歳)
(上記のコメントに対して)
ありがとう!同じ考えが私だけじゃないとわかって嬉しいです。
我々イギリスはアメリカよりもむしろ日本と同盟を結ぶべきだと考えています。
アメリカが嫌だと言う訳ではありませんが、しかし
日本の文化はとてもユニークでファンタスティックです。
もちろん、アメリカにも行ったことがありますが、私は実際に日本に行って来たのです。
 
ブルガリア(22歳)
かつての偉大な同盟国である大日本帝国に親愛をこめて。
「萬歳! Banzai!」、1万年帝国だ!

訳者注
「萬歳」は漢字で書いてありました。
 
アメリカ合衆国(25歳)
この曲は現在の日本の国歌と同じものですよね・・・。
私はいつもこの曲は素晴らしいと思っていたのです。
 
ノルウェー(53歳)
(上記のコメントに対して)
この国歌は大日本帝国の国歌でもあるのです。
 
クロアチア(26歳)
Nippon BANZAI!
 
日本(20歳)
この旗は大日本帝国の国旗ではありません。これは日本の軍旗です!
 
アメリカ合衆国
私はアメリカ人ですが、今のアメリカの状況を見ていると
むしろ日本人になった方が良いと考えています。
 
スウェーデン
日本の国歌・・・、とても穏かで、しかし、とても力強い・・・。
日本よ、永遠なれ!!
日本が生産しているものがなければ、この世は闇になってしまう・・・。
 
サウジアラビア(25歳)
Tenno Heika, Banzai!
Tenno Heika, Banzai!
Tenno Heika, Banzai!
Tenno Heika, Banzai!
 
日本(18歳)
これは日本海軍の軍艦旗だと思います・・・。
日本の国旗は現在の日本も大日本帝国の国旗と同じです。
 
スウェーデン
(上記のコメントに対して)
えー、違うんじゃないの・・・。これは「Rising Sun Flag」で日本の「War Flag」じゃないの。
 
不明/多分、日本?
(上記のコメントに対して)
これは大日本帝国陸軍の旗です。
 
日本(49歳)
これは大日本帝国の国旗ではありません。日本の軍旗です。
 
ドイツ(22歳)
(上記のコメントに対して)
日本の「War Flag」ですよね。
 
アルゼンチン(27歳)
(同じく上記のコメントに対して)
この旗は1945年に帝国が終焉するまでは、概念として、大日本帝国の象徴でした。
 
韓国
ナチスドイツと大日本帝国は同盟国であった・・・。
 
フィンランド
(上記のコメントに対して)
かつての最高の同盟であった。
 
マケドニア(21歳)
「ロード・オブ・ザ・リング」のようなサウンドです!!!

訳者注
確か前にも同じようなコメントが・・・。そんな風に聞こえるのでしょうかね・・・。
 
オーストラリア(15歳)
(上記のコメントに対して)
どういう風に聞いたら、「ロード・オブ・ザ・リング」に聞こえるんだ??
 
ノルウェー(32歳)
banzai!!!
 
アメリカ合衆国(38歳)
日本海軍は日本が我々との平和条約を締結後に、この旗の使用を再開しています。
 
スウェーデン(25歳)
これは本当に美しい旗だ・・・。
 
ベルギー(27歳)
何故、この動画の作者は日本の海軍の旗を使用しているのですか?
 
不明/ドイツ語圏のどこかの国、もしくはドイツ
(上記のコメントに対して)
それはこの旗が大日本帝国の旗だからです。
それと差別主義的な表現は、お願いですからやめて下さい。
 
ベルギー(27歳)
(上記のコメントに対して)
差別主義的な表現?私は差別的な表現などはしていません。
略記を使用しただけです・・・。
それと今見てる旗は大日本帝国の旗であり
これは第1次大戦のずっと以前から使用されているものです。
 
不明/ドイツ語圏のどこかの国、もしくはドイツ
(上記のコメントに対して)
「Jap」には二つの意味があります。ひとつは略記の意味ですが
しかし、ほとんどは蔑称になってしまいます。
それと追記すれば、この旗は大日本帝国の軍旗です。
この「Rising Sun Flag」は戦場において、国旗と同様に使用されたものです。
 
ベルギー(27歳)
(上記のコメントに対して)
確かに、その通りでした。
 
カザフスタン(38歳)
偉大なる日本!
ウイグルから親愛をこめて。
 
イギリス(17歳)
大日本帝国に栄えあれ!
 
ノルウェー(24歳)
太陽の帝国だ!
 
トルコ(19歳)
日本!永遠なれ!
トルコから親愛をこめて。
 
日本国 台湾道 高雄州(59歳)
(上記のコメントに対して)
トルコ!永遠なれ!
高雄から親愛をこめて。
 
ポルトガル
大日本帝国、永遠なれ!
Nanban(南蛮)のポルトガルから親愛をこめて。
 
インド
現在の日本は世界でも非常に責任のある大国として存在しています。
今、世界は日本の力を必要としています。
日本に神のご加護があることを・・・。
 
中国(21歳)
大日本帝国万歳!

訳者注
原文のまま。
 
ドイツ(27歳)
日本よ永遠なれ!!!
ドイツ、プロイセンから親愛をこめて。
 
タイ
Japan the best !!! *-*
 
アメリカ合衆国
Dai Nippon Teikoku !!!!!
 
スペイン
VIVA JAPON !!!
スペインから親愛をこめて。
 
韓国(16歳)
私は韓国人です・・・。日本と朝鮮はかつてひとつの偉大な日本でした・・・。
 
イギリス
Very cool country.
世界で最も愛しています!!!


日本人が、旭日旗を軍旗と言っているのが情けない

昔から旭日旗は、お祝いがあった時に使っていたんだよ!

大漁旗が良い例だ!!


旭日旗 世界の反応


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭日旗 世界の反応
    コメント(0)