日本人のこの技術のスゴさ

カテゴリー │日本とは食べ物

日本人のこの技術のスゴさ

海外「日本人のこの技術のスゴさを皆に教えたい・・・」

蕎麦を作る風景が注目されていました。

蕎麦といえば職人の技が必要なものですが
海外のフードメディアTaste Lifeからは
蕎麦を作る風景を映した動画を公開されています。

動画では職人さんによる粉あわせから完成までの作業風景がフィーチャー。
まずはそば粉とつなぎを混ぜていくと、水を加え生地を丸め
まとめられた生地を掌で丸く伸ばす作業に。
続いてのし棒に巻き付けて四角にし
そしてそれを薄く伸ばして仕上げ、包丁で切っていきます。



フェイスブックも御覧下さい


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人のこの技術のスゴさ
    コメント(0)