お彼岸

カテゴリー │思い出

お彼岸


あいにくの雨模様ですが、お彼岸三日目ですね。

私は、生まれてから20歳まで鴨江町に住んでいました。

子供の頃は、お彼岸になると

毎日の様に、お鴨江さんに行っていたんだよな~!

友達数人で

お彼岸

階段下にあった、磯焼きを買って階段に座りながらワイワイ言いながら、食べたり

(当時は、お婆さん数人で焼いて、目の不自由なお爺さんが、串を刺してましたね)

お彼岸


その頃は、おばけ屋敷や

オートバイが、樽の中をグルグル廻ったりするのや

「可哀想なのは、この子でござい~」等が

入れ替わり来ていて

中学の頃、おばけ屋敷に何回も通って

その内に、中の人達と仲良くなった。

そこで、おばけの役をやらせてくれる事になって

お客さんを驚かせていた。

何日か、たって

クラスの女の子が、学校の先生に報告した。

職員室に呼ばれ


大目玉をくらった!!(^^;


今となっては、楽しい思い出だ。

フェイスブックも御覧下さい


同じカテゴリー(思い出)の記事
ノストラダムス
ノストラダムス(2018-05-12 21:57)

お彼岸
お彼岸(2018-03-21 10:31)

マジンガーZ最終回!
マジンガーZ最終回!(2018-01-21 12:37)

片道切符
片道切符(2017-03-20 14:02)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸
    コメント(0)