ちゃぶ台返し

カテゴリー │日本とは

海外「日本がこんなゲーム機を作っていたことを今日俺は初めて知った・・・」

ちゃぶ台返しのアーケードゲーム「超・ちゃぶ台返し!」

ちゃぶ台返し

頑固親父の代名詞ともいえるちゃぶ台返し。
ド派手にひっくり返すことでストレス発散法としての一面も持ち合わせており
岩手県では世界大会も開催されていますが
今回海外掲示板で注目されていたのはそのアーケードゲーム「超・ちゃぶ台返し!」でした。

ちゃぶ台返し

この「超・ちゃぶ台返し!」はタイトーが2010年より稼動するゲーム。
卓袱台がコントローラーとなっており、叩いてひっくり返した際に
壊れた物の被害額や飛んだ物の飛距離等々の要素で
得点を競いながらストレスを発散しようというコンセプトに。

フェイスブックも御覧下さい


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃぶ台返し
    コメント(0)