米国「安倍首相、おめでとう!」

カテゴリー │日本とは

米国「安倍首相、おめでとう!」

米国「安倍首相、おめでとう!」 トランプ大統領が安倍総理の誕生日をサプライズで祝福

先日まで、国連総会に出席するためニューヨークを訪問されていた安倍総理。
21日には日米韓首脳会議行われていたのですが、
その日は安倍総理の63回目の誕生日でもありました。

そのことを把握していたトランプ大統領(アメリカ側)はサプライズを用意。
「ハッピーバースデー、シンゾウ!」
というトランプ大統領の掛け声とともに、会場にケーキが運び込まれました。

この時の様子を収めた写真を、ソーシャルメディアの責任者、
ダン・スカヴィーノ氏がツイッター上に投稿しており、
日米両陣営の親密さに、アメリカ人からポジティブな声が相次いでいます。
寄せられた反応の一部をご紹介しますので、ごらんください。

米国「安倍首相、おめでとう!」

米国「安倍首相、おめでとう!」

米国「安倍首相、おめでとう!」

米国「安倍首相、おめでとう!」




■ アベ首相、お誕生日おめでとうございます!!!
  そしてダンさん、私たちの大統領の思慮深さが分かる、
  素敵な写真をシェアしてくれてありがとう!!! +29




■ 思いやりと思慮分別と敬意を持つ。
  それが同盟国、そして友人たちとの正しい付き合い方だ。 +48



   ■ 友人には友人として向き合う。
     敵にははっきりと敵として対峙する。
     俺はトランプ大統領を支持するよ。 +24 



■ 時々、こういうちょっとした心遣いがすごく重要になるよね。 +63




■ なんかよく分からんが写真見たら泣けて来た。 +7



   ■ ああ、大丈夫だ。お前さんは1人じゃないぜ。 +2 



■ 俺たちの大統領の外交は本当に上手く行ってる。
  中国の首脳も本当はこれくらい仲良くなりたいだろうな。 +28



   ■ へへ、特に一緒にチョコレートケーキを食べてる間に、
     シリアを爆撃されちゃったことを考えるとそうかもね。 +2



■ トランプは大統領としてどう振る舞うべきかを理解してる。
  そのことに気づいたのは俺だけじゃないだろ? +20




■ アベ首相、おめでとう。
  アメリカと日本、両陣営とも一緒にいると楽しそうだよね!




■ アベ首相、お誕生日おめでとうございます! +25

米国「安倍首相、おめでとう!」




   ■ この写真いいな、めちゃくちゃ気に入った!!! +4 



■ 素晴らしい!
  僕の叔父さんは生粋の日本人女性と結婚したんだ。
  そして娘は3年前に日本人留学生と一番の親友になった。
  それ以降、お互いの国でしか手に入らない物を交換し合ってるよ。 +13




■ 2人の間にある深い絆が大好きだ。
  アベさんの幸せそうな笑顔がいいね。 +18




■ アベ首相のリアクションが可愛すぎる。
  嬉しい驚きって言うのがすごく伝わってくる。 +3




■ こういうのを外交って言うんだよなぁ。 +12




■ ハッピーバースデー、アベ首相!
  大統領と仲良くしてくれてありがとう!




■ これかなりグッと来る映像だぞ。
  2:30秒のところで大統領を見つけたアベ首相が近づいて来るんだ。
  アメリカと日本に深い結びつきがあるのがよく分かる。 +11





■ これは意義深いジェスチャーだよ。
  アベ首相が大統領をファーストネームで呼ぶのも不思議じゃない。 +3




■ アメリカ国民は首相の誕生日が素敵な物になる事を願ってます。 +4




■ どれも素晴らしく良い写真じゃないか。 +28




■ アベ首相、お誕生日おめでとうございます。
  私は8年間日本で暮らしていたことがあるんです。
  向こうでの生活が大好きだった! +2




■ ハッピーバースデー。
  トランプは同盟国と強固な関係を築き上げてる。
  フランスのマクロン大統領でさえトランプを支持してるし。 +1




■ 偉大なリーダー、シンゾウ・アベに私からもハッピーバースデー!




■ アベさん、誕生日おめでとうございます。
  あなたの、国の安全を守り続ける姿勢は見ていて安心できます。
  トランプ大統領の普段の仕事にも感謝してます。
  そして、同盟国との向き合い方にも。 +17
  



■ 素晴らしい瞬間だったことが写真から伝わって来るわね




■ アベ首相、おめでとうございます。
  日本は美しい国で、国民は素敵で教養に溢れていた。 +2




■ お誕生日おめでとう!!!! 私たちの同盟国!!❤️




■ こういう小さな気遣いのジェスチャーって、長く人の心に残るよね。 +49




■ アベさん、いつもありがとう。
  自国を守ろうとするあなたの政策も支持してるよ。ハッピーバースデー。




■ アベ首相、おめでとうございます!
  ドゥテルテ大統領と大統領の政策を支持してくれていることに、
  フィリピン人として感謝しています! +2 フィリピン



 
■ アベ首相にとって最高のバースデープレゼントは、
  トランプさん、あなたが有能なアメリカの大統領であることだ! +4




■ こういうことをメディアは報じないよね。
  この写真をネット上で見れてよかった。
  ありがとう。そしてハッピーバースデー




■ みんな心の底から笑ってる感じがいいなぁ。
  アベサン、誕生日おめでとうございます。
  あなたのご家族と友人たちが、いつもハッピーで健康でありますように。


なお、現在トランプ大統領のツイッターのヘッダー画像は、
安倍総理を祝福する様子を写した写真になっています。

しかしながら、日本のマスコミは、こういった事実を
全く報道しません。
地上波のテレビしか見ていない人にとっては
絶対に知らされる事の無い事実です。


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米国「安倍首相、おめでとう!」
    コメント(0)