ヤクルトが人気爆発!

カテゴリー │日本とは食べ物

海外「日本発祥だったのか!」

ヤクルトが人気海外映画の影響で一躍ブームに

現在世界中の若者の間で爆発的な人気を博している、
ネットフリックスのオリジナル映画、「好きだった君へのラブレター」。
この作品の影響で、日本発の乳酸菌飲料、ヤクルトがブームになっています。

"ヤクルト"は映画のキーアイテムの1つとして登場するのですが、
作中では「韓国のヨーグルトスムージー」とだけ言及されており、
商品名など具体的な情報は一度も出てきておりません。
しかしその独特な形の容器と赤いアルミの蓋を見た大勢の視聴者が、
「あれは日本のヤクルトじゃないか」などとツイートしたことから、
ネット上を中心にヤクルトの存在が今まで以上に知れ渡ることに。

このヤクルト人気を取り上げたブルームバーグの記事によると、
それまで下降傾向にあったヤクルトの株価が、
映画のリリース後に2.6パーセントほど上昇したそうです。

各地で売り切れが報告されるなど大人気となっているヤクルト。
関連投稿に寄せられたコメントをまとめましたのでご覧ください。

ヤクルトが人気爆発!




■ ヤクルトがカルト的な人気を博してるだと……?
  そんな事態になってるなんて全然知らなかった! +11 ブラジル




■ 私は数年前からずっと飲み続けてる……。
  いきなり入手困難になったから何事かと思ってたけど、
  ネットフリックスの映画の影響だったのね。 +12 アメリカ




■ メキシコ人にとっては血液みたいなもんだよ。
  だから全然新しい話題じゃないw +240 米在住




■ こういうブームってホントいい迷惑。
  ただでさえヤクルトは高いのに。
  流行りにすぐ乗せられるタイプの人達が大嫌い。 +2 アメリカ




■ ヤクルト大好き!
  私はブラジル人だけど、私にとってもヤクルトは子供時代の一部なの。
  ヤクルトレディーが家まで来て販売してくれたんだよ
  最近ではスーパーでも買えるようになったけどね。 +73 ブラジル



   ■ 僕の国でもヤクルトレディーが配達してくれる。 +8 シンガポール



   ■ 我が家は毎週配達してもらってるよ。
     スーパーで買うより値段は高くなるんだけど、いいの。
     ヤクルトレディーがいるのってフィリピンだけかと思ってた。
     色んな国にいるなんてクールだね! +5 フィリピン



■ ヤクルトがネット上でバズっててなんかウケるw +4 国籍不明




■ ヤクルトさん、マーケティング大成功じゃないっすか。 +3 アメリカ




■ ヤクルトは美味しいから大好き。
  日本に住んでる頃にいつも買って飲んでたんだ。
  でもメーン州だとどこにも売ってない。 アメリカ




■ お願い、お願い、お願い。
  メディアはヤクルトが値上がりするような事をしないで。
  コーラか紅茶でも飲んでてください。 +38 アメリカ




■ AJ(※メディア名)は後で訂正したけど、最初間違って伝えてたわね。
  ヤクルトは韓国の飲み物じゃなくて日本の飲み物よ。
  ミノル・シロタ博士によって開発されたんだから。 +194 カナダ




■ ヤクルトって世界一健康な飲み物として、
  どっかの機関から認められてなかったっけ? +3 オーストラリア




■ ちょっと文句を言わせて。
  この前子供たちが飲むヤクルトを買うために、
  午前10時15分くらいにスーパーに行ったのね。
  何が起きてたと思う? ヤクルトが棚に一本もないの。
  店員さんに聞いたら「売り切れです」って。
  行きつけのスーパーで買えなくて本当にガッカリした。
  新しくお店を開拓しないと。 +2731 国籍不明

ヤクルトが人気爆発!




   ■ 絶対この人のせいだと思う!!!!!! +14 シンガポール

   ヤクルトが人気爆発!




■ ヤクルトは日本(韓国じゃない)の飲み物で、
  イギリス人が朝食時に飲む一番ポピュラーな健康飲料。
  ランチボックスに入れてる人も多いかも。 +16 イギリス




■ 子供には1日何本も飲ませないように気をつけて。
  丸一日トイレで過ごさせることになっちゃうから。
  でも便秘がちの人にはかなりオススメ。 +1 アメリカ




■ 子供の頃に周りの女子たちが飲んでたのを思い出した!
  でも俺の口には合わなかったよ、ハハハハ。 +2 アメリカ




■ 正直一番最初の一口目の感想は「マズっ」だった。
  でも慣れると本当に美味しいよ〜☺️ +4 フィリピン




■ 私は子供の頃から飲み続けてる……。
  人気だって言われても「今さら何?」って感じ。 +79 アメリカ




■ へっへっへっ、アメリカ人には新しいようだが、
  イギリス人は何年も前から知ってたぜ。 +1 イギリス




■ 毎日一本飲んでる。医者に毎日飲むように勧められたから。
  おかげで去年は一度も鼻炎にならなかった。 +1 アメリカ




■ 日本発祥だったのか!
  小さい頃から当たり前のように飲んでたから、
  外国の物って意識したことがなかったわw +3 アメリカ




■ 人間って本当に流行に流されやすいよな。 +9 アメリカ




■ 90年代のメキシコの子供達のランチバッグには必ず入ってたぞ。
  俺たちからすれば少年時代を思い出す飲み物! +2 メキシコ




■ ヤクルトは韓国の物でもスムージーでもない。
  メディアはちゃんと確認してから報道してね。
  それはそうと、私も子供の頃毎日のように飲んでたよ。
  胃腸にも凄くいいからオススメです❤️ +82 マレーシア



   ■ そう、日本生まれの飲み物だよね。
     小さなボトルを一日一本飲むだけで、
     腸内の善玉菌を健康に保つようにしてくれるんだよ。 +9 イギリス



■ へぇ、映画の影響でブームになってるんだ〜
  この映画のせいでヤクルトが高くなっちゃうかも……。 +4 アメリカ




■ 酒を飲まないアジア人からすればヤクルトは、
  良い気分にさせてくれるウイスキーみたいなもんよ。 +31 タイ




■ 自慢じゃないけどオランダ人は80年代から愛飲してます +1 オランダ




■ 俺なんかヤクルトを産湯に浴びてたぜ? +2 オーストラリア




■ 映画が放映される前からヤクルトは大人気だったけどね。 +4 アメリカ




■ 今すぐ記事を削除するんだ!!
  ヤクルトが今よりもっと高くなったら困る。
  これ以上ヤクルトの存在を認知させないでくれ!! +6 アメリカ




■ 俺は5歳の頃から飲み続けてるよ。
  美味しいし健康にも良い。
  でもまさか、クールな物として認知される日が来るとは……。 +5 アメリカ



海外にもヤクルトレディーがいるのは初耳でした。
ちなみにヤクルトの名称は、エスペラント語で「ヨーグルト」を意味する、
「ヤフルト」をもとにした造語なんだそうです。

フェイスブックも御覧下さい


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤクルトが人気爆発!
    コメント(0)