ゾンビ

カテゴリー │映画

ゾンビ

ゾンビ映画、数ある中で

私にとっての、最高傑作は何と言っても

ジョージ・A・ロメロ監督作品の

「ゾンビ」1978年公開版にとどめを刺す。

(ナイト・オブ・ザ・リビングデッドもかなり良い)

私がこの映画をみたのは

たしか、中学3年の夏、テレビの深夜映画枠だったと思う。

ゾンビなるものを初めてみたとき

むちゃくちゃ恐ろしかった、と同時に

ものすごく、可哀想だとも思えたのだった。

又、今でこそ大型商業施設が浜松にも沢山あるが

当時、そんなものが無かった時代

巨大な、ショッピングモールを見て

「アメリカってスゲー国だな」と思ったものだ。

(しかし、そんなものが日本にも出来た御かげで、古き良き商店街は
 壊滅状態になってしまった。小泉政治の功罪だね)



同じカテゴリー(映画)の記事
麻雀放浪記
麻雀放浪記(2018-09-27 15:21)

ボルグ/マッケンロー
ボルグ/マッケンロー(2018-09-02 13:24)

明日の記憶
明日の記憶(2018-08-21 18:38)

熱海殺人事件
熱海殺人事件(2018-08-19 16:07)

知ってました!?
知ってました!?(2018-07-28 10:14)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゾンビ
    コメント(0)