アイアン・メイデン「鋼鉄の処女」

カテゴリー │ロックンロール

アイアン・メイデン「鋼鉄の処女」

アイアン・メイデン「鋼鉄の処女」

1980年のデビューアルバムだ。

私は、高校1年生だった。

当時のロックシーンは

へヴィ・メタル/ハード・ロックが、

オールド・ウェーブと呼ばれ

セックス・ピストルズ、クラッシュ、ポリスをはじめとする

パンク・ロックが、ニュー・ウェーブと呼ばれていた。

パープル、レインボー、ジューダス等のファンの私は

肩身のせまい思いをしていたものだ。

オープニング・ナンバーの「プローラー」を聴いた瞬間

涙が出てきそうだった。

アメリカのヴァン・ヘイレン

そして、ブリティッシュヘヴィ・メタル/ハード・ロックを

背負って立つであろうアイアン・メイデン

オールド・ウェーブの復活を、確信したのだった。




同じカテゴリー(ロックンロール)の記事
閃光のラッシュ
閃光のラッシュ(2018-08-05 14:30)

伝説の一分!
伝説の一分!(2018-07-24 17:47)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイアン・メイデン「鋼鉄の処女」
    コメント(0)