日常の光景

カテゴリー │日本とは

日常の光景

海外「日本人は無宗教なのになぁ…」

日本の日常的な光景に海外のライダーから羨望の声

今回は海外のバイク専門サイトやライダーの間でシェアされている動画からで、
日本で撮影されたライダーたちの様子が映されています。

映像では主に大型バイクのライダーたちにスポットが当てられており、
日本人の感覚からすると何の変哲もない日常といった光景なのですが、
多くの外国人は、日本のライダーたちのマナーの良さに注目。
無理に追い抜かない、十分な車間距離を取る、車の間をすり抜けないなど、
そういった姿が投稿者さんにとってもかなり新鮮だったようで、
「ライダーのマナーもMade in Japan」というタイトルがつけられています。

投稿には、視聴者からも多くの羨望の声が寄せられています。
その一部をご紹介しますのでごらんください。






■ これが日本のライダーだ
  俺の国のライダーたちも日本から色々学んでくれ。 +13 アメリカ




■ 日本のライダーは意味もなく車線変更をしないし、
  わざわざ車の前に出て行くこともしないんだね……。 +4  スペイン




■ 俺の国ではありえない光景なのが悲しい
  道路を走るのはただただストレスでしかない。 +36 フィリピン




■ なんてこった。俺は今、本物の奇跡を目にしてる。 +3 フィリピン




■ 規律がこれ以上ないレベルに到達してやがる……。
  こんな光景が見られるのは日本だけだろうな。 +5 シンガポール




■ 日本人は教会に行かないし聖書を読むこともないし神にも祈らない。
  だけどこれだけ秩序のある社会を形成してる。
  何よりも大事なのはやはり勤勉さなんだろう。 イギリス




■ これが一流国の姿だよ。あらゆる面で規律が違う。 +7 国籍不明




■ 子供達にこの映像を見せよう。「これが先進国の姿だよ」って。
  実際問題、かなり良い方法だと思うんだよね。 +12 インド




■ 黄色線の意味をちゃんと分かってるんだなぁ。 +9 アメリカ




■ これだから日本人はあらゆる面で優秀なのだよ。 +8 香港




■ 私が日本を愛してやまない理由の1つ。
  あの人たちは1人1人がちゃんとルールを守るの……。 +13 アメリカ




■ カナダは割と日本に近いかも。私の国は世紀末状態だけど。 +2 フィリピン




■ WOW あれなら走ってても怖さを感じないね。
  シンガポールとは真逆と言っていいくらい違う。 +4 シンガポール




■ 日本の「規律ウイルス」が世界に拡散しないかな。
  俺の国にいる全ての人間が感染してほしい。 +10 コロンビア




■ 世界中の全ての教習所でこの映像を流すべきだと思うの。 +12 フランス




■ すごいよね……。
  車にしても、日本にいると安心して運転できるよ。
  日本人は小さい頃から基本的なマナーを教わって育つ。
  規律は日本人にとって一番大事な価値の1つなの❤️ +30 日本在住




■ 路上における日本人の規律正しさは世界的に有名だから。
  その面で俺は日本人を心の底から尊敬してる。
  ちなみに日本人はハザードでお礼をするんだ。 +30 米在住




■ いつになったら俺たちは日本みたいになれるわけ? マレーシア

日常の光景




■ バイクと車の車間距離にビックリしないか? +33 国籍不明



   ■ 俺の国なら3センチか5センチだぜ。 +2 フィリピン



■ 日本人は全然急いでないのに、僕らよりも50年先にいる。
  やっぱり全てに秩序があるからなんだと思う。 +770 フィリピン




■ 国のあり方とかは重要じゃない。重要なのは1人1人のあり方。
  "日本の凄い所周りに迷惑かけないように"(原文ママ) +6 日本在住




■ 規律ある国を作るのに、神への祈りは関係ないのかな? +95 フィリピン




■ インドネシアへようこそ。こんな光景を目撃出来ますよw +2 インドネシア

日常の光景




■ 全ては自制心の問題だよ。
  他の人に迷惑をかけないようにいつも気を配ってるんだ。
  全ての国で当たり前にならなきゃいけないんだけどな。 +11 アメリカ




■ 何で俺の国のライダーは走ってる車の間をすり抜けるのが大好きなの?
  時速90キロで走っててもすり抜けてくもんな。 +2 シンガポール




■ なぜ国によってここまで差が生まれてしまうのだろうか? +109 メディア




■ 日本は今日も日本でした。
  俺も日本みたいなマナーに溢れた道路を走ってみたい。 +21 インドネシア




■ 国民の振る舞いも「日本品質」なんだな +12 国籍不明




■ ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキのお膝元だもん。 +9 国籍不明




■ 日本は無神教の国なのになぁ……。
  それなのに何でこんなに秩序ある社会を作れたんだろう。 +11 ポーランド




■ 国民の民度が高く、科学技術は最高レベル。
  日本が常に偉大な国なのは、規律ある国民のおかげだ。 +4 メキシコ




■ 日本人が世界中から敬意を払われてるのも当然なんだな。 +31 マレーシア




■ 正直言うと、日本にもマナーの悪いライダーはいる。
  でも自分の国に帰ると、日本は天国だと感じるよ。 +5 日本在住

フェイスブックも御覧下さい


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常の光景
    コメント(0)