海外「日本に世界を導いて欲しい」

カテゴリー │日本とは

海外「日本に世界を導いて欲しい」 日本の凄さを充電スタンドに見る外国人達

各国、そして各メーカーが普及に乗り始めている電気自動車。
近年は多くのモーターショーでも電気自動車が主役の一つになっていますが、
本格的に普及するための鍵は、充電スタンドの充実だとされています。

当然日本でもそれは同じなのですが、現在海外ネットで話題になっているのが、
「日本ではガソリンスタンドよりも充電スタンドの数の方が多い」という点。
ネット誌 TECH INSIDER が他紙から引用した内容によると、
現在日本にあるガソリンスタンドの数は3万4000店で、
充電スタンドの数は、それを上回る、4万カ所にのぼります。

上記の数字には家庭用の充電スタンドも含まれているそうですが、
それでも急速充電設備の数は、日本6469台、欧州3028台、米国1686台と、
日本の設置台数は「群を抜いている」そうです。

この事実に、様々な意見が寄せられていましたので、一部をご紹介します。


海外「日本に世界を導いて欲しい」




■ 税金がインフラの為に正しく使われてるとこうなります :) +3 フランス




■ 本当に進んだ国だよな。
  日本人は変化や未来を恐れてなんかないんだよ。 +5 アメリカ




■ これってまさにアメリカが目指すべきゴールだよね。 +4 アメリカ




■ うちの国も各家庭に設置していければいいんだけどね。
  そうすれば日本みたいになると思う。 アイスランド




■ みんな聞いてくれ。充電スタンドにはもう未来はないよ。
  5分で充電完了 or バッテリーが交換出来るようにならない限りは、
  俺たちはガソリン車と付き合っていくしかないんだ。
  それに日本はアメリカとは違うんだよ。
  日本で有効だからってこっちでもそうなるとは限らない。 +26 アメリカ



   ■ あんた、油田持ってるだろ? +55 アメリカ



■ どうしてアメリカでは無理かって?
  政府が石油メジャーにコントロールされてるからさ。 アメリカ




■ 俺たちは日本から学ぶ必要があるよ。本当に。
  エネルギー利用の効率化、リサイクル、安全策の取り方とかね。
  日本人は高次元に組織立っていて、インテリジェントだ。 +5 国籍不明




■ 確かに日本は空気は綺麗にしてるかもしれないが、
  毎日大量の汚染水で海を汚してるぞ? スコットランド




■ アメリカも2087年には日本の域に達するはず……。 +4 アメリカ




■ アメリカという国、そしてアメリカの文化は、
  日本から何周も遅れてしまっているね。 +8 アメリカ




■ ケベック州ではありえない……。
  世界で最も裕福な地域なのに……。
  政治家は何としてもガソリンを売りたいみたい……。 +9 カナダ




■ だけどその電気はどうやって生み出してるの?
  原子力? 石炭? フーム。 アメリカ




■ 一方その頃オーストラリアはと言うと、
  後進国になる下がる道を着実に歩んでおります。 +3 オーストラリア




■ うん。日本に行った時、かなりの数の電気自動車を見た!! +1 カナダ




■ いいね。でも日本の大きさはモンタナ州くらいしかないから。
  こっちで普及させるより全然簡単なんだよ。 +1 アメリカ




■ 俺の国が日本みたいになるまであと何年かかるだろ ;( +4 インド




■ これはちょっと、日本に敬意を表したくなるよなぁ。 +9 アメリカ




■ 電気自動車を使うべき、っていうのは全ての国に当て嵌るわけじゃない。
  電気を生み出すのに石炭や天然ガスを使う国も多い。
  だから電気自動車を使うことで、ガソリン車に乗ってるよりも、
  もっと化石燃料を使うことになるんだよ。
  その結果、より大気汚染がひどくなってしまう。 +3 インド




■ こんな国なのにいまだにファックスとか使ってるんだよな。 国籍不明




■ クールな事だと思う。
  でも日本の場合は都市がコンパクトだから可能なのかも。
  なんにせよ、鉄道システムだって日本は素晴らしいし、
  俺たちはかなり遅れをとってるよね……。 アメリカ




■ これ本当かねぇ?
  自分は日本で一回しか見たことがないけど。 国籍不明




■ もともと日本は電気自動車で世界の先を行ってたもん。 +1 フランス




■ でも原発の汚染水の問題でチャラだな。
  まずあっちをどうにかするのが先決でしょ……。 国籍不明




■ 世界の先端にいる国が、行動で示していく。
  それを実践している日本に拍手を送りたい  +4 アメリカ




■ えーっと、俺たちって、戦争で日本に勝ったよな……? アメリカ




■ はぁ、カナダ政府はいったい何をやってるのかしら? カナダ




■ 思ったんだけど、もしかしてアメリカって後進国?
  ……ううん、私は本気で言ってる! +5 アメリカ




■ 世界中が日本みたいになっていかないとダメだ! +1 フランス




■ 日本ってそもそもガソリンスタンドの数が少ないんだよ。
  向こうだと見つけるのが大変だもん。 アメリカ




■ 冗談抜きで、俺は日本に世界を導いて欲しいよ……。 +3 アメリカ




■ でももし俺が日本に住むなら車は持たないかなぁ。
  たぶんバイクか原付で済ますと思う。
  日本の公共交通機関は目玉が飛び出るくらいすごいし、
  車を持ってなくてもある程度どこでも行けるし。 +2 アメリカ




■ 日本がここまで進んでる国だとは思わなかった。 +26 インドネシア




■ 結局こうしていくしかないわけだから。
  実際問題、世界中の国が後に続かなきゃ大変なことになる! +6 ドイツ




■ これが日本っていう国なんだ。
  今のままでは環境に悪影響を与えることになると考えたから、
  彼らは電気自動車を使い始めたんだよ。
  日本は素敵な国だ。他の国も日本のようになろう。 +180 インド




■ 畏敬の念を抱くに値する。
  そんな国が地球上にあるとしたら、それは日本だ。 +4 アメリカ


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外「日本に世界を導いて欲しい」
    コメント(0)