海外「日本は今日も平和だw」

カテゴリー │日本とはスポーツ

海外「日本は今日も平和だw」

海外「日本は今日も平和だw」

日本が相変わらず面白い事をやっていると話題に


今回は、現在海外で大きな話題になっている「ツル多はげます会」の話題から。

「ツル多はげます会」は平成元年に青森県鶴田町で設立された会で、
「ユーモアのある人格形成につとめ、社会に貢(光)献することを目的」とし、
「暗い世の中を明るく照らす」べく、日々平和活動を行なっています。

「ツル多はげます会」には交通安全運動など様々な活動があるのですが、
最も有名なものが、春と秋の「有多毛(宴)」の際に行われている、
吸盤を頭につけて網を引き合い、勝敗を決めるゲームです。

この「吸盤綱引きトーナメント」を海外のバイラルメディアが取り上げたところ、
2日ほどで2万件以上のコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼んでいます。
(記事のタイトルは「この綱引競技をオリンピック種目にするべき」)。
非常に平和的な光景に、多くの外国人が幸せな気分になったようでした。





■ これは世界で最もハッピーなスポーツだね、ハハハハ。 +112 イギリス




■ 遂に俺が「王」と呼ばれる事になる競技に出逢えたかも。 +31 カナダ




■ こういうのはいいなw
  意外性もあったし興味深かったよ。
  いや、日本のお年寄りは厳格なイメージがあったからさ。 +4 アメリカ




■ ジムで筋肉隆々な男が他の客から羨望と嫉妬の眼差しを向けられる、
  みたいなシーンがよくドラマとかであるじゃん?
  俺があの会場に入ったらそんな感じになる事請け合いだわ。 +5 国籍不明




■ 頭にキスしてあげたい。
  おじいちゃん達がみんな超キュートなんだもん。 +22 オーストラリア




■ サッカー選手としてのキャリアを終える時が来たら、
  次の俺のフィールドは「ツル多はげます会」だ。 +7 カナダ




■ 参加出来るのは日本人だけ?
  本気でチャンピオンの座を狙いに行きたいんだが。 +42 イギリス




■ 俺んちは家族で大会開けるわw …………笑えよお前ら。 +21 ポーランド




■ みんな楽しそうで観てるこっちまでハッピーになる +33 アメリカ




■ 当然トウキョウオリンピックの新種目になるんだよな? +45 アメリカ




■ 五輪種目になったら間違いなく一番盛り上がるわな。 +152 イギリス




■ 本気でアメリカ支部の創設を考えている俺がいる……。 +12 アメリカ




■ あと2年くらい時間が欲しい。
  そしたら今よりさらに仕上がってると思うんだよ。 +5 アメリカ




■ 日本人がまた世界にハッピーを提供してくれたぞ +4 スペイン




■ 俺、オリンピックに出場する夢はもう叶わないと思ってたけど、
  トウキョウオリンピックに賭けてみるよ。 +9 南アフリカ




■ 俺も是非ともあの大会に参加してみたい。
  「君にはまだ参加資格がない」って断られたら、
  喜べばいいのか悲しめばいいのかは分からないけども。 +6 オーストラリア




■ まただよ……。また日本が斜め上に突っ走ってるよ……。 +5 アメリカ




■ 物凄く可愛らしい光景に、超ホッコリしました❤️ +75 ノルウェー




■ 年齢がハンディキャップにならないとか、神ゲーだろこれ。 +22 イギリス




■ 複数の知り合いからタグ付けされたんだが、
  それは一体全体どういう意味なんだろうか……?
  僕には皆目見当がつかないよ……。 +21 フランス




■ 今朝ポテンシャルを秘めた知り合い全員にタグ付けしといた。 +4 イギリス




■ 久しぶりに幸せな気分にさせてくれる記事に出会った。 +10 アメリカ




■ 本当の意味で俺が輝く時が来たかもしれん。 +54 プエルトリコ




■ まさかダライ・ラマ猊下が参加されてるわけじゃないよね? +65 フランス

海外「日本は今日も平和だw」



■ 「頭頂部に巨大なキスマークをつける方法」
  で検索したらこの記事に辿り着きました。 +49 アメリカ




■ おじいちゃんたち可愛いw 日本は今日も平和だw +21 ベルギー




■ こんなに自然に老後を楽しめる方法はないじゃないか!
  俺も老後に備えて腕を、いや、頭を磨いとくわ! +7 ナイジェリア




■ ようやく見つかったかもしれん。俺の居場所ってヤツがよ? +12 カナダ




■ 日本人は相変わらずだな……。
  フツー思いついても実際にはやらないだろうがよ……。 +6 イタリア




■ 「スキンヘッド 吸盤」で検索して、
  該当する何かが存在するとは誰も思わないよな。 +6 アメリカ




■ こんな競技大会が存在したのか。
  料理や文化を楽しむために日本に行くなんて、
  俺たちはなんて愚かな考えを抱いていたんだ……。 +2 オーストラリア




■ まさか自分が最終兵器の異名を持つかもしれない日が来るとは。 +5 スイス




■ 勝った人も、負けた人でさえ楽しそうな表情なのが最高。
  ただただ笑顔だけが残る競技なんだね。 +51 オーストラリア




■ これは何と言いますか、「日本」ですね。ええ。 +6 アメリカ




■ こういうユーモアにあふれた人たちばかりなら、
  この世界から戦争なんてなくなるはずなんだがな……。 +37 ドイツ


とにかくポジティブなコメントばかりで、コメント欄も平和でした。
こういうのは外国人の方が好きそうな感じもしますね。
ちなみに、女性からは「可愛い」というコメントが非常に目立ちました。


フェイスブックも御覧下さい


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外「日本は今日も平和だw」
    コメント(0)